SNSに○○女たちシリーズ

野次馬女【SNSに凍てつく女たち】人の不幸話を拡散して優越感を得るクソ女!?

野次馬【SNSに凍てつく女たち】

当サイトでも紹介している「エッジ〜彼氏の女友達〜」を描くほの香先生も参加する短編オムニバス『SNSに凍てつく女たち』が配信されていました。

ほの香先生が描く短編は『野次馬』といったタイトルの作品。

モラハラ上司と人の不幸話を拡散する女に頭を悩ませていく女性が描かれていき、エッジ〜彼氏の女友達〜はまた違ったベクトルで楽しめる作品に仕上がっています。

今回は読んでみましたので内容や見所をご紹介していきたいと思います。

野次馬女【SNSに凍てつく女たち】の内容

冒頭から吉沢部長に仕事のミスをネチネチとお説教されていく女性。今回のエピソードのヒロインである田中といった女性です。いわゆるモラハラ上司である吉沢に頭を悩ませていく田中。

トイレ内で休憩を済ませて、お手洗いにて同僚の川本と対面。

川本は先程の吉沢部長のパワハラを見ており、田中を慰めていきます。優しさに触れた田中はポロッと涙を…。

場所を変えて涙を流して理由を川本に説明していく田中。吉沢のパワハラではなく最近彼氏にフラれ、突然川本から優しい言葉を投げかけられたのでふと涙を流していました。

聞き上手な川本と仲良くなっていく田中。
彼女はマッチングアプリを利用して婚活を始めて行く事を川本だけに明かしていきます。そんな中、母親が交通事故にあった連絡を受ける田中。

川本も心配メールを寄越してくれて彼女の優しさが身に沁みていきます。

しかし、事態は急転。
同期女子会に参加した田中は川本の悪い噂を耳にしていく事へ。彼女の優しさは不幸話を聞くための隠れ蓑。実際は人の不幸をネタにして噂をばらまく野次馬女であると同期から知らされていきます。

信じたくなかった田中ですが真相を探る為、川本を尾行。

同期の言う通り…
川本の裏の顔は人の不幸話を蜜の味にするクズ女だったのです。そして今回ターゲットにされたのが田中である事も判明。

彼女の本性を知った田中。
彼女に対して復讐を決意。田中は川本にわざとネタを提供していきます。元彼からの嫌がらせメールで悩んでいると川本に相談。メールの内容などをばら撒いていく川本。

そんな彼女の背後にパワハラ上司、吉沢がやってきます。

実は川本が拡散した嫌がらせメールは吉沢部長が田中に送っていたメールだったのです。田中に嵌められた事に気づく川本。元彼からの嫌がらせメールなど一言も言っていなかった田中。川本が勝手にメールの内容から元彼だと思いこんでいたのです。

吉沢と共に異動となる川本。
見事に田中の復讐は成功。川本に当初言われた言葉をそっくりそのまま返していく田中で幕を閉じていきます。

野次馬【SNSに凍てつく女たち】まとめ

野次馬【SNSに凍てつく女たち】
この漫画の見所
  • 野次馬女に一発かます痛快物語!
  • 人の不幸を食い物にするあるある女
  • 絵が綺麗でストーリーテンポも良き!

いるよね〜といった女性が描かれて凄く面白かった。川本みたいな表向きはいい顔して、裏では人の不幸話を笑う女って実際、周りに数人はいませんか!?

この作中に出てくる川本はそんな嫌な女の特徴がしっかりと描かれていると思いました。

不幸話を食い物にする女の本性を知った時には既に遅し。もう噂が拡散されてたりするんですよね。でも田中は泣き寝入りせずに彼女へ仕返ししてくれたので気分が良かったです。

この漫画は『野次馬』といったエピソード以外に後3つの短編が収録されています。全部で4つになりますね。全部SNS絡みのエピソードになっており若い女性やSNSをやっている人ほど共感とあるあるネタ満載の内容になっています。

電子書籍限定の漫画なので購入前に他エピソードも知りたい方は以下のサイトでご紹介されていたのでチェックしてみるといいかも…。

やっぱり、ほの香先生が描く漫画って絵が綺麗で内容も面白いので読み込んじゃうなぁ〜(^^)