エッジ〜彼氏の女友達〜

エッジ〜彼氏の女友達〜【2話】彼氏の女友達は私の敵だった!?

エッジ〜彼氏の女友達〜

突然、彼氏が連れてきた女友達だと名乗る女に翻弄されていく物語を描く「エッジ〜彼氏の女友達〜」2話目を読んでみました。聖華に翻弄されながら真波は聖華がSNSに投稿するある秘密を知ってしまいます。

彼氏の女友達と名乗る聖華をどう見ていくのか…真波が聖華に対してある意識を持ち出していきますよ!

個人的に読んでいて居候する側なのにマウント取りと自由過ぎる生活を送る聖華に苛立ちが起こりました。たまに居ますよね。聖華みたいな女。私個人は真波を応援しているんですが…今の所は聖華が優位のような印象を2話では受けましたね。

\\ 1話の内容はこちらでチェック! //

エッジ〜彼氏の女友達〜
エッジ~彼氏の女友達~【1話】はぁ?彼氏が女友達連れてきた!? ちょっとラブサスペンスを含んだ注目の漫画『エッジ~彼氏の女友達~』1話の内容をご紹介していきたいと思います。 青咲るそ...

エッジ〜彼氏の女友達〜 2話の内容

聖華が夢に出てくる悪夢で目覚める真波。
夢だと思いたかったがソフォーで寝ている聖華を見て現実に引き戻されていく。

その晩になると大量の荷物を担ぎ込んで本格的に居候生活を開始していく聖華。

ルームシェアみたい♡と嬉しそうに語る聖華に複雑な表情を覗かせていく。

あまりに自由に振る舞う彼女に苛立つ真波は寝ている勇樹を起こして本当に居座らせる気なのかと問い詰めていく。

あっけらかんとしている勇樹は1ヶ月くらいの辛抱と思って我慢して欲しいと伝えていく。

真波は勇樹に心配な要素であった事を聞いていく。
何か弱味でも握られているのではないかと…。

勇樹は聖華が友達多いタイプでなく自分にしか頼れない面もあるから少しだけ自分と聖華に付き合って欲しいと懇願。

断れば悪者になる勇樹の言葉に何も言い返す事ができなかった。

会社の同僚達に新居に一人増えた事など言い出せず…
自宅の食事中には大学時代の話で盛り上がる勇樹と聖華。
真波は少しずつ聖華に苛立ちを覚え始めていく。

聖華のマウント取りが開始されて惨めになってカリカリしていく真波。

我に返って冷静を保ちつつ、勇樹を呼び出した真波は居候するなら食費くらいは出して貰ってとお願い。

しかし、食費程度なら無しでいいのではないかと答える勇樹に腹を立てていく。節約してお金を貯めると約束したのに意識の違いにやるせなさを感じていく真波。

真波の意見も尊重して取り敢えず聖華に食費の件を渋々相談する勇樹。

食費を出す事に賛同した聖華であったが財布から取り出したのは1,000円ぽっちだった(笑)

やっぱり聖華の態度が気に食わない真波は仕事中もイライラ。さっさと出ていって欲しいので上手く立ち回る為に聖華のSNSをチェックしていく。

聖華のSNSをチェックすると彼氏を匂わせる投稿を発見。
彼氏がいるのに何故、彼氏に頼らず自分達の家に居候してくるのか疑問が浮かぶ。

同僚からも心配されて声をかけられた真波は彼氏の女友達が居候している事を打ち明けていく。

同僚おばさんから現状の形は家政婦みたいで同棲生活ではないと最もな事を言われて赤面していく真波。

ここで真波は決意。
嗅ぎ回らずに対面してしっかりと彼女の意見をもらう事へ。

帰路につく中、再び聖華のSNSをチェックしているとある事に気がついていく。

彼女が彼氏だと匂わせていた投稿写真は全て勇樹の写真と自宅の写真であった。SNSで勇樹を彼氏だと偽っている事を知った真波は自宅に付くなり、聖華の姿を睨んでいく。

そして思うのであった…
彼女は女友達の皮を被った敵であると…。

エッジ〜彼氏の女友達〜 2話まとめ

エッジ〜彼氏の女友達〜
2話のポイント
  • 我儘な聖華に翻弄されていく
  • 彼氏の存在を匂わせていく居候女
  • 匂わせ投稿は全て勇樹と自宅写真であった

人の彼氏をあたかも自分の彼氏のようにSNSへ投稿していた魔性の女・聖華。真波が敵意を剥き出しにしていく瞬間が2話では描かれていきました。

こういった魔性女にどうやって立ち向かっていけばいいのか「エッジ〜彼氏の女友達〜」を読みながら勉強させてもらう所存です(笑)

いや〜この漫画は面白いですね。
聖華の憎たらしさが良い塩梅。真波が怒る理由も頷けます。俗に言う感情移入しやすい作品です。