エッジ〜彼氏の女友達〜

エッジ〜彼氏の女友達〜【3話】居候女と今彼の本当の関係は○○だった!?

エッジ〜彼氏の女友達〜

青咲るそう先生が描く漫画「エッジ〜彼氏の女友達〜」第3話を読んでみましたので内容や感想などを綴っていきたいと思います。3巻ではなんと居候女である聖華と勇樹の本当の関係が明らかになっていきます。

ヒロインである真波にとってはショッキングな事実が明らかとなって、この先、どんな対応や展開が待ち受けているのかワクワク、ドキドキとする内容。

さすがに同棲し始めた新居に○○○を連れてくる真波の彼氏・勇樹もおかしいと感じざるを得ないです!

\\ 2話の内容はこちらでチェック! //

エッジ〜彼氏の女友達〜
エッジ〜彼氏の女友達〜【2話】彼氏の女友達は私の敵だった!?突然、彼氏が連れてきた女友達だと名乗る女に翻弄されていく物語を描く「エッジ〜彼氏の女友達〜」2話目を読んでみました。聖華に翻弄されながら...

エッジ〜彼氏の女友達〜3話の内容

SNSに勇樹を彼氏だと偽った匂わせ投稿をしていた聖華。それに気づいた真波は聖華と対面。怒りを露わにしていきます。あっけらかんとする聖華にSNSの内容を見せつけてマウントを取りにいく真波。

しかし、『全然わかってない』といった聖華の一言から真波は押されだしていく事へ。

聖華が真波宅に居候しているのはストーカー被害から匿ってもらう為、聖華の言い分は彼氏の存在を匂わせておいてストーカー男に諦めてもらう事が匂わせ投稿の目的であったと語っていきます。

聖華の言い分も納得できる部分があり、言い返す事ができなかった真波。

続いて料理アピールは必要あるのかと問い詰めていきますが、こちらも聖華が一枚上手でした。料理を自ら捨てて自虐。心優しい真波は料理を粗末にしたような気持ちになってしまい、結局、聖華に謝罪をしていきます。

そしてタイミング良く勇樹が帰宅。

聖華は勇樹に駆け寄っていき、自身が居候していると真波の気に障るみたいだから出ていった方が良いか勇樹に判断を仰いでいきます。

居たたまれず家を飛び出して一旦冷静になろうと落ち着く真波。

そんな様子のおかしかった真波を追いかけて優しい言葉を投げかけていく勇樹。ここで真波は勇樹から一番欲しかった言葉をもらって気持ちを切り替えていきます。

勇樹の彼女として自信を持つ決意をした真波。翌日から聖華に翻弄されっぱなしであった自分を捨て、積極的に聖華と接触をしていくようになります。

翌日になると勇樹が気を使ってか、3人で外食しようと提案。

そんな中、早く聖華のストーカー男に諦めて欲しかった真波は勇樹と聖華のツーショット写真を撮ってSNSに投稿しなよと提案。これがある火種を産んでいく事へ。

聖華は勇樹とのツーショット写真をSNSに投稿。翌日となり真波も聖華のSNSをチェックしていると予想外の事態を目にしていきます。それは勇樹や聖華の大学時代の友人が聖華にコメント。

そこには大学時代、2人がカップルであった事実が記載されていました。勇樹から聖華は女友達であったと聞かされていた真波。まさかの元カノ出会ったことにショックを受けていきます。

エッジ〜彼氏の女友達〜3話まとめ

エッジ〜彼氏の女友達〜

なんとなく雰囲気は感じていましたが、勇樹と聖華はやはり以前に恋人同士だった模様。元カノを理由があるとは家、今カノと住む家に居候させるといった勇樹の神経を疑いました。

波乱の展開幕開けといった感じで胸騒ぎ。
この漫画は現在、4巻まで配信されているので4巻も読んだらサラッと内容の方を紹介していきたいと思います。