エッジ〜彼氏の女友達〜

エッジ〜彼氏の女友達〜【5話】いきなりのプロポーズに困惑しかない!?

エッジ〜彼氏の女友達〜

青咲るそう先生の描く漫画「エッジ〜彼氏の女友達〜」に最新話となる第5話が登場していました!以前の内容は以下の記事で語っています。

そして5話ではベールに包まれている男、勇樹が遂に行動を起こしていく事へ。けっこう急な展開で女性からしたら勇樹って男はどうなの…!?と首をかしげてしまう部分はありますが、漫画としての展開を見る分には先が気になってしまう内容。

結論をちょっと先に書くとヒロインである真波は彼氏である勇樹からプロポーズを受ける事になるのですが、かなり後味の悪いプロポーズになっており、嬉しい出来事だけど真波がなんか可哀想に見えてしまう展開です!

では最新話となる第5話の内容をご紹介していきますね!

エッジ〜彼氏の女友達〜5話の内容

さよならと題された第5話。
勇樹は真波から聖華との関係を問い詰めるメールを会社で眺めていました。焦る素振りもなく至って冷静に見える表情。そして同僚からお局のお怒り発動中なので止めて欲しいとお願いされていく勇樹。

爽やかな笑顔で承諾していく勇樹はお局である斎藤と対話。やんわりと彼女の怒りを鎮めていきます。

斎藤にお叱りを受けていた部下の柏木。
助け舟は余計なお世話だとこちらもやんわりと勇樹に伝えていきますが、彼から出た言葉の端々にトゲを見てゾッとした恐怖を感じていく事へ。

そして時間は17時。
颯爽と定時退社をしていく勇樹。SNSのコメ欄を眺めながら冷めたような表情で『そろそろかな…』と呟いて帰路についていきます。

一方、真波と聖華。
聖華が勇樹の元カノであり、お腹に火傷を負った事は勇樹が関係していると聞かされていく真波。頭が混乱。取り敢えず、お腹の火傷と勇樹がどう関わっているのか聞き出していく事へ。

聖華も答えようとするとタイミング良く、勇樹から2人に連絡が入ります。

『大事な話があるから帰ってきて欲しい』

言いかけた言葉をこのメールでかき消されて、2人は取り敢えず自宅へ戻る事へ。

自宅に着くなり、勇樹に聖華との関係を問い詰めていく真波。勇樹は謝罪しつつ、真波に心配をかけてしまう為、嘘をついた事を明かしていきます。

そして真波との出会いの背景にあった真相を明かしていく勇樹。

真波と出会った時、勇樹はまだ聖華と正式に破局していなかった事を伝えます。具体的に言うと勇樹は聖華と別れるつもりであったが、聖華が納得せず、勇樹の話しを聞き入れなかったと説明。

そして聖華も有耶無耶な関係はここまでにして、この場で真波、聖華のどちらを取るかハッキリとして欲しいと勇樹へ伝えていく事へ。

選択を迫られた勇樹が取った行動。

それは結婚指輪を取り出して真波にプロボーズをしていきます。聖華はお払い箱。居候させる事はもう出来ないから出ていって欲しいと伝えていく勇樹。

最後に傷の事は弁護士を通して慰謝料を請求するなり、訴えるなりしていいよと笑顔で伝えていく。そして5話のタイトルにちなんで…

『さよなら』

笑顔で聖華を追い出していく勇樹。

最後は暗闇の中、真波を抱きしめてプロポーズの形が歪になってしまった事を謝罪。しかし、真波の心情は穏やかではありませんでした。

いつか、私も聖華のように彼に捨てられるのではないか…そんな不安が真波を支配していきます。

エッジ〜彼氏の女友達〜5話まとめ

エッジ〜彼氏の女友達〜

まさかの展開と同時にめっちゃ怖い真波の彼氏・勇樹。彼にはまだ秘密が隠されていそうですよね。聖華が言いかけた言葉も気になりますし…。

真波と勇樹の関係にどんな変化が訪れるのか…このまま終わるはずのない聖華の逆襲も気になるところ。

次巻も楽しみ。
また最新話が配信されたら内容や感想を綴っていきますね!