エッジ〜彼氏の女友達〜

エッジ〜彼氏の女友達〜【4話】元カノが放つ本当の彼氏の姿は極悪!?

エッジ〜彼氏の女友達〜

以前に紹介した野次馬女【SNSに凍てつく女たち】も描く青咲るそう先生の新作漫画『エッジ〜彼氏の女友達〜』第4話を読んでみたので感想やちょっとした内容を綴っていきたいと思います。

なんと今回は真波の彼氏である勇樹に不穏な影がチラつく内容。

4話のラストで描写される聖華の痛々しい描写が何を指し示すのか…ゾクゾクとワクワクが止まらない作品。次巻が出るまでミスリードなのか不明ですが、4話で読者の勇樹に対する印象がまたガラッと変わってくるのではないでしょうか。

エッジ〜彼氏の女友達〜4話の内容

大学時代に勇樹と聖華がカップルだった事を知る真波。しかし、勇樹も聖華も相手の事を『ずっと女友達』であると発言していた事もあり、身内の冗談ではないかと勘ぐっていく真波。

そして聖華のSNSの過去投稿を遡っていくと…。

わんさかと出てくる2人が間違いなく恋人同士であったという事実の証拠写真。ショックを受けると同時に2人が別れた日の日付をチェックしていくと意外な点が判明していきます。

勇樹と聖華が別れた日付は奇しくも真波と勇樹が知り合った頃だったのです。真波の中で2人は元恋人同士であった事に確信を持ち、勇樹に真意を問い合わせるメッセージをしていく事へ。

勇樹に送ったメッセージは既読になる事もなく途方に暮れていると…(今晩は女2人で飲みません?)といった聖華からメッセージを受け取る真波。彼女は指定されたレストランへ足を運びます。

『マナミさ〜ん、こっちこっち』

『どの面下げて呼び出してるのよ』

あっけらかんとしている聖華に対して内心で怒りを露わにしていく真波。

元カノ、今カノが対面。まずは聖華から切り出していく形へ。

『正直バレてほっとした。元カノだって黙ってるのが後ろめたかった』などと語っていく聖華。これに対して『ふざけないで!』と形相を変えて怒りをぶつけていく事へ。

真波の頭に血が上る中、マウントを取ろうとしていく聖華。本当の勇樹の姿を知っているのか…。初デートプランは過去に自分が勇樹に教え込んだなど…真波の知らない勇樹の姿をチラつかせていく聖華。

追い込まれていく真波。
引っ掻き回してくる聖華に本当の目的と問いただしていきます。

『別れたのにどうして今更勇樹に絡むの?目的は何?』

聖華が答えていきます。
彼女の目的は真波から勇樹を取り戻すことだったのです。聖華は続けていきます。アンタみたいな女に勇樹は手に負えないと…。

そう真波に伝えると徐ろに着ていたシャツを脱ぎだす聖華。シャツの下はキャミソール。そしてお腹の部分を捲りあげると痛々しい傷跡がありました。

『この傷、ゆうくんが付けたんだよ』

衝撃の走る真波…。ここで第4話は終了です。

エッジ〜彼氏の女友達〜4話まとめ

エッジ〜彼氏の女友達〜

いや〜ブログを書いてみて思いましたが、内容を伝えるので本当に難しいですね。私の稚拙な文章だとわかりにく部分もあると思うので以下のサイトがより具体的なので補完しながら読むとグッと内容がわかりやすくなるかと思います。

勇樹に対する疑心が生まれてしまった真波。本当の彼の素顔は聖華に見せた表情なのか…それとも現在、真波に見せている表情なのか…。気になる終わり方をしてくれました。

いや〜次巻も期待しかない漫画!面白いですね!